【薄毛予防】黒ゴマきなこ豆乳で薄毛(ハゲ)を治す・予防

未分類
記事内に広告が含まれています。

前回このような記事を書きました。

情報を調べている際に、豆乳には育毛効果があるという衝撃の事実を知りました。

なら、黒ゴマきなこ豆乳ならもっと効果あるのでは!?

ってなわけで今日のテーマは、黒ゴマきなこ豆乳で育毛です!

 

薄毛(ハゲ)になりやすい人

ハゲになりやすい人は、男性ホルモンが多い人です。

もちろん男性ホルモンが多ければ100%ハゲるというわけではありませんが、確率はかなり高いと思ったほうが良いです。

体毛が濃い人にハゲが多い理由は、体毛の濃さも男性ホルモンが関係しているからなんですよね。

なので、男性ホルモンを抑えることができればハゲを回避できる可能性が高まります!

黒ゴマきなこ豆乳とは

女性の間で人気になっている黒ゴマきなこ豆乳。

きなこ豆乳は昔から、ネットやSNSでもバストアップ効果があると大変話題です。

バストアップする理由は、大豆イソフラボンという成分のおかげなのですが、この大豆イソフラボンには男性ホルモンを抑制する効果も含まれています。

それにゴマを+することによって美容効果がさらに高まるという優れものです。

詳しい成分や効果については、次の章から説明していきますね!

きなこの栄養

栄養の種類がとても豊富なので、育毛に関わる成分のみをご紹介。

きなこには、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれており、大豆食品の中でもその含有量はトップクラス。また、栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンE天然ポリフェノールも含まれています。

引用サイト:【専門家が監修】きなこの栄養と効果 | 美肌レシピ

注目して欲しいポイントは、やはり大豆イソフラボン

先ほども少し説明しましたが、大豆イソフラボンには男性ホルモンを抑制する効果があります。

抑毛剤として、豆乳ローションが使われているのはこの成分があるからですね!

その大豆イソフラボンの含有量が、きなこはトップクラスなんです。

豆乳の栄養

大豆を原料とする豆乳には、以下のような栄養素が含まれています。 大豆イソフラボン、大豆たんぱく、カルシウム、カリウム、ビタミンB群、食物繊維、マグネシウム、レシチン、サポニン、オリゴ糖 など

引用サイト:女性にうれしい豆乳の魅力!豆乳の種類・摂取量・飲み方

またまた大豆イソフラボンですw

参考にさせていただいたサイトにも書いてありますが、豆乳の栄養素には女性ホルモンをサポートする効果があります。

説明すると長くなるので簡単にまとめますが、髪の毛=女性ホルモンなのでとても大切な成分なんです!

黒ゴマの栄養

美容効果のある栄養素は、セサミンビタミンE

白ゴマきなこ豆乳じゃダメな理由はこちら。

栄養面から見た場合、白ゴマと黒ゴマに何か違いはあるのでしょうか?じつはほとんど変わりません。

黒ゴマのほうが白ゴマよりも若干、油脂分が少ないこと、黒ゴマには色素を構成するポリフェノール「アントシアニン」が多く含まれていること、この2点に違いがあります。

もしゴマをダイエットや美容目的で摂取する場合、黒ゴマの油脂は白ゴマよりも若干少ないこと、黒ゴマはアントシアニンを豊富に含んでいることを踏まえれば、黒ゴマに軍配が上がるといえそうです。

引用サイト:美肌・若返りに毎日摂取!黒ゴマの効果効能とおすすめレシピ3選 – macaroni

ビタミンEには、女性ホルモンを調整する効果があります。

セサミンにもアンチエイジング効果があるので、黒ゴマは積極的に食べたほうが良いですねw

黒ゴマきなこ豆乳の効果

いろいろ説明してごちゃごちゃになりましたが、まとめるとこんな感じです!

まとめ

  • きなこで男性ホルモンを抑制
  • 豆乳で男性ホルモン抑制+女性ホルモンをサポート
  • 黒ゴマで女性ホルモンを調整

完璧な布陣ですね。

黒ゴマきなこ豆乳の作り方

材料はこちら!

f:id:pondeponpon:20171027144107p:plain

2つともライフというスーパーで買いました。

お値段は2つで300円ぐらい。

黒ゴマきなことかいう便利なものが売ってるんですよ!!

豆乳は調整と無調整の2種類が売っています。

無調整のほうが大豆イソフラボンが多いため効果は高いです。

ですが、味は少し飲みづらいので好きなほうを選択という感じですかね!

私はいつも一気飲みして流し込むので無調整ですw

作り方の割合

一般的な作り方の割合はこちら。

  • 豆乳100ml
  • 黒ゴマきなこ大さじ1

豆乳200mlなら黒ゴマきなこ大さじ2って感じですね。

私は、計らずに適当にやっちゃいますがw

※追記

後から知ったのですが、大豆イソフラボンの摂りすぎはあまり良くないとのこと。

身体に良いのは1日に大豆イソフラボン75mgまでとのことなので、無調整豆乳の場合1日に豆乳200ml+黒ゴマきなこ大さじ1がちょうど良い分量です(これで大豆イソフラボン70mgほど)

分量が決まればあとは下のように混ぜるだけ!

  • コップに黒ゴマきなこをいれる
  • 豆乳を少量いれて、黒ゴマきなこをしっかりかき混ぜる
  • かき混ざったら残りの豆乳をいれる
  • 最後に少しかき混ぜる

これで完成です!

簡単なので試してみてくださいね!

薄毛(ハゲ)は早めに対策

「飼い主の気配を感じ取った猫」のフリー写真素材

紹介した黒ゴマきなこ豆乳にも育毛効果はありますが、やはり確実なのは専門の医者に見てもらうことです。

まだハゲていない人も、将来ちょっと危ないかなー。と感じたら早めに行動に移したほうが良いと思います。

気づいたときは手遅れパターンもありますからねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました